堺市西区・高石市のZERO-ONE > 株式会社ZERO-ONEのブログ記事一覧 > のんびりと・・。

のんびりと・・。

≪ 前へ|これはおもしろいですね   記事一覧   あなたのお店紹介しませんか?|次へ ≫
カテゴリ:ZERO-ONE 日記
昨日は休日でした。

最近は日の落ちるのが早くなってしまいました。

外で遊ぶには時間も限られますね。

昨日はゴルフの練習したり、読書したり、裏のちょっとしたスペースを

いじって花壇にしてみたり、のんびーーーーり過ごしました。

これは仮置きですが娘たちに「ゆがんでるでーーーー!」って

言われて休日の作業は終了です。


確かにガタガタしてますね。

修正が必要のようです。(笑)

昨日はまったり読書もしました。

最近少し読み進めている本があるんですが

けっこう私の体の真にささってきます。

その中からちょっとご紹介!!

本は「空海 黄金の言葉」から。

この空海という方は言葉にすごく執着して、

言葉をすごく重要視して大切にされたそうです。

ですから、真の言葉、真言宗を開いた開祖として有名ですね。

こんな一節があるのだそうです。

「口に信修を唱うとも嫌退すれば、頭有って尾無し。

言って行せざれば信修の如くして信修のとするに足らず。」

性霊集より

難しいですがこの本は現代の言葉に翻訳してくれて

分かりやすく解説してくれている本なんですが、

その意味を簡単にいいますと。

「口だけでなく、全身全霊で実践する」


「全身全霊」っていう言葉、私には真にきました。

まだまだだなあ。って思った瞬間です。

「全身全霊」です。

迷いもなく理屈もなく、ただひたすら全身全霊をもって打ち込む。

人生で大きなことを成すには、信じるものへ魂を丸ごとゆだねる

純粋さが必要なのだそうです。

私の場合、まだまだだなあーーって感じた瞬間でした。

いかがですか?

たまにはまったり本を読んでみるのもいいものですね。

さあ、本当に全身全霊、身をゆだねられるように

純粋に信じるものに向かって進んでいきましょう!!

ちょっと文学の秋!?(冬!?)ってしまった平松でした。

 堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONEです。


どうぞよろしくお願いいたします!!

堺市西区・高石市の不動産!!高く買い取ります!!

建売り用地 募集中 大阪府内買わせて頂きます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪ 前へ|これはおもしろいですね   記事一覧   あなたのお店紹介しませんか?|次へ ≫

トップへ戻る