堺市西区・高石市のZERO-ONE > 株式会社ZERO-ONEのブログ記事一覧 > 言いたくない!!けど・・。

言いたくない!!けど・・。

≪ 前へ|「取石・高南」ってどんなところ!?   記事一覧   キャリーローラーズさんから差し入れ頂きました♪|次へ ≫
カテゴリ:ZERO-ONE 日記
正直、本当に言いたくはない!!

でも今日はあえて苦言を言わせて頂きます。

その前にこれだけ!!

全部の全部の業者さんではありません!!

ほんの一部の「行儀の悪い業者」です。

ちゃんとしてくれている業者さんもおられますので!

本題!!

売買不動産ではありえないことが賃貸仲介の場合に起こる。

売買と賃貸と差別しているわけではありません。

でも意識のもち方が違うのでしょうか??

賃貸仲介に起こるんです。

今日もそう、先輩からお預かりしている戸建賃貸住宅。

点検のために行ってみればこの通り・・・。

リビングの掃出し窓が開けっ放し!!

玄関のカギは締めているが、KEYBOXのロックNOは

(これはイメージ画像)

変えずにそのままにしてある始末。

誰でも鍵を取り出せる状態になっている。

点検に行かなければえらいことになりかねない!!

不法侵入された挙句、落書きされたり、燃やされたり。

こういうことは売買の場合、ほとんど起こらない。

商品として安くても何百万円もするし、

万一の場合、責任を取れと言われれば大変なことだから。

営業マンの中にも多かれ少なかれ、そういった意識があるんだと思う。

賃貸の行儀の悪い営業マンには一切こういう意識がないのだろう。

行儀の悪い営業にこれだけは言っておく、

当社では毎週keyboxのロック番号を変えている!

この番号を伝えているのは2社のみ!!

1社は私も知っているいつもきちんと報告をくれる業者だ。

おそらく残りの1社だろうと予測はつく。

今回は何もなかった。会社名は出さないでおこうと思う。

しかし、賃貸仲介の業者に言っておく、
(あくまでも行儀の悪い業者の行儀の悪い営業へです)
万一のことがあれば責任の追及はきちんとするし、責任は取らせる。必ず!

こういう業者に限って、それなら案内しませんから!!

とか言うのはわかっている。

それでも結構!!そんな業者に案内してほしくない。

大事なお家を預かっているのです。私たちは。

もう少し、マナーを大切に。

大人として、

開けたら、締めなさい。 

出したら、元の場所に戻しなさい。

ちらかしたら、きちんと片付けなさい。

小学生の子供でもできることなのに、

いい大人の社会人にはできない人がいるようです。

ほんまにショックやし、こういう人がいるからいつまでたっても

不動産業界の社会的な位置づけが低くなってしまうのだと思う。

苦言はこれまでにしておきます。

先輩!!すいませんでした。

被害はなく、きちんとチェックして戸締りしてきましたので!!

堺市西区・高石市の不動産!!高く買い取ります!!

建売り用地 募集中 大阪府内買わせて頂きます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~いい家造る、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪ 前へ|「取石・高南」ってどんなところ!?   記事一覧   キャリーローラーズさんから差し入れ頂きました♪|次へ ≫

トップへ戻る