堺市西区・高石市のZERO-ONE > 株式会社ZERO-ONEのブログ記事一覧 > たまには・・・。

たまには・・・。

≪ 前へ|べったん!?   記事一覧   あっつ!|次へ ≫
カテゴリ:ZERO-ONE 日記
今日は雨かと思いましたがお天気くずれずにもちそうですね。
よかった、よかった。

たまには・・・・不動産屋さんらしく・・・・
不動産について語るのもいいでしょうかね?

よくお客様から頂く質問の中からいくつか共通するものを
ピックアップしてご紹介しましょう。

「平松さん、銀行の金利はやっぱり固定の方がいいのかな?
変動はちょっと怖いし、病気になって返済できないようになったら
どうしたらいいの?」などなど

ということで
今日は・・・・・・「住宅ローンについて」

最近の住宅ローンは昔と違って内容がすごく充実しています!!
・団信(団体信用生命保険)が8代疾病対応のものを選択できたり、
・失業サポートのようなものがあったり、
・災害時の支払い猶予のサービスを付加できたり!
・諸費用やリフォームローンも住宅ローンに組み込めたりします。
・金利も超低金利で固定・変動・ミックス(固定変動の両方選択)など選択ができます。
これがまた金融機関によってサービス内容や商品内容が少し異なります。
そうなんです。
お客様にとってはすごくいいことなんですが何を選べばいいのかわからない!!
悩むネタが増えた!!ということでもありますね。

住宅ローンのポイントは
・あまり神経質になりすぎないこと
(10年後・20年後の金利情勢などは予測不可能)
・ただ無理な支払い金額のローンはやめること
・住宅ローンの充実した保険・保証・サービス・商品を「ご家族にあった形」で「活用」すること

ご家族構成・考え方・ご年収・お勤め先などでもかわるでしょう。
私たちの会社、ZERO-ONEでは住宅ローンに不安を持っているお客様には
できるだけお客様に金融機関のローン担当者にあって頂くようにしています。
そこで不明な点などご確認頂いてサービスの内容を確認していただくようにしています。

ひとつだけ・・・・・。
住宅ローンを組むことはけっして「こわいこと」ではありません。
考え方としては・・・・・・
団信のような保険に入りながら、ご家族の資産形成ができるわけですね。
資産の形成ができるなら年齢的にも遅すぎないほうがいい!!
ご家族の方はもちろん、シングルの方やシングルマザーの方にも
ご活用いただきたいものです。
その時は住宅ローンの知識も詳しい
ZERO-ONEの担当者にお気軽にご相談くださいね。
それでは!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




≪ 前へ|べったん!?   記事一覧   あっつ!|次へ ≫

トップへ戻る