堺市西区・高石市のZERO-ONE>ブログ記事一覧>ご購入の流れ

ご購入の流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
≪ 前へ|ご売却の流れ   記事一覧   強烈に冬!!|次へ ≫
テーマ:

不動産ご購入の流れ


  購入のご相談


納得のいく不動産ご購入のために、まずはお客様のご希望条件をお聞かせください。地域、価格、間取り、環境、購入動機など。豊富な情報と幅広い知識を持ったスタッフがうかがいます。 お気軽にご相談くだい。

↓↓

   資金計画


あわせて、ご年収などから、どのくらいのローンが組めるのか、購入に伴う費用はどれくらいなのか、など、ご購入に際しての資金計画をご提案致します。不動産の購入の場合、仲介手数料、登記費用、火災保険費用等の諸経費も大きな金額となりますので物件価格と諸経費の両方を考えて予算組することが大切になります。


↓↓

   物件紹介


購入動機や物件の種類、価格、探す地域、購入可能な予算などがほぼ明確になりました。地域密着のZERO-ONE(ゼロワン)なら多彩な物件情報が揃っています。お客様のご希望条件にあった住まいが見つかるように情報を精査し、ご提案致します。押し売りはいたしません。現在ある情報の中からご提案できるベストな情報だけをお伝え致します。ただ限られた条件の中でのお家探しにはどうしても一長一短ございます。どの条件を優先して購入すべきか事前にご家族でお話ししておくことも大切なことかもしれません。もちろん担当者が現地へご案内致します。


↓↓

   ローンの事前承認取得


購入したい物件が見つかれば、その意志表示と条件を「購入申込み書」に記載し売主様にお伝えしていきます。同時に金融機関に住宅ローンの事前申込みをします。お客様の給与振込口座等あれば自由に銀行はご指定ください。なければ多くの銀行の中からお客様にあった金融機関をご紹介致します。事前承認後、契約へと進めていきます。


↓↓

   重要事項の説明・売買契約の締結


ご購入が決定しましたら宅地建物取引士より重要事項のご説明を致します。これは購入して頂く不動産の重要な事項を書面にまとめた書類となります。十分にご理解を頂いた上で不動産売買契約を締結して頂く流れとなります。契約書への署名、捺印を済ませ、売主様に手付金をお支払いいただきます。これで無事に契約成立です。


↓↓

   ローンの申し込み


先に事前承認を取得した金融機関に住宅ローンの本申込みをします。ご準備して頂く書類などはそれぞれ異なりますので担当者より詳細はお伝え致します。ここでご注意。本申し込み時に団体信用生命保険の加入用紙に健康状態を記入します。万一、加入できない場合は住宅ローンが利用できなくなり、いままでの過程が白紙に戻ってしまいます。万一、健康状態に不安のある方は事前審査の申し込み時に必ず担当者にお伝えください。また様々なローンのお申し込みのお手伝いも行っております。


↓↓

   金融機関との融資契約


金融機関から融資の本内定が取得できましたら、金融機関とお客様とのお金の貸し借りに関する融資契約、金銭消費賃借契約を締結します。いろいろな商品がある中で変動金利、MIX型金利、固定金利、三大疾病特約、八代疾病特約などなど金融機関との取り決めをここでします。


 ↓↓

   残代金の支払いと 物件の引渡し


自己資金や融資実行金で、売買代金より手付金等を差し引いた全ての金額を支払います。また仲介手数料、登記費用、火災保険費用等のお支払いもこの時点で済ませます。お支払いを済ませたら鍵を受領し物件引渡しとなります。所有権移転の登記手続きをし完了です。リフォームなどはお引き渡しが終わってからでないと基本的には着手できませんからこの時点から着手となります。


↓↓

   引越し・ご入居


いよいよ新しいお住まいへの引越しです!!ZERO-ONE(ゼロワン)では、引越し ご入居にまつわる様々なサービスを承っております。お気軽にご相談ください。



完了




※ ZERO-ONEは、仲介手数料がおトクになる割引制度を設けています


  買ってお得!仲介手数料割引サービス  


仲介手数料最大45%OFFになる!!
お客様に喜んで頂ける独自の割引サービスがあるZERO-ONEです。
ぜひご活用いただければ幸いです。





≪ 前へ|ご売却の流れ   記事一覧   強烈に冬!!|次へ ≫

トップへ戻る