堺市西区・高石市のZERO-ONE>ブログ記事一覧>ご売却の流れ

ご売却の流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
≪ 前へ|完了検査を受けていないお家って!?   記事一覧   ご購入の流れ|次へ ≫
テーマ:

不動産ご売却の流れ


   売却のご相談


まずはお客様のご要望などをお聞かせください。そのうえで適正な売却価格や売り出しのタイミング、アドバイスなど早期売却のコツを、経験と実績が豊富なZERO-ONE(ゼロワン)がお客様にお話し、売却方法をご相談させて頂きます。

   

↓↓

   売却物件の調査・査定


ご売却ご希望物件をあらゆる角度から調査し、当社独自の価格データに基づき無料で適正な価格査定を致します。この価格査定がなければ「買い替え」「相続・遺産分割」などの計画もままならないものとなりますね。今の価格がわかれば次の計画も立てやすいものです。もちろん無料です!


↓↓

   媒介契約の締結


価格査定とご希望価格とは異なるものです。ご相談のうえで売却価格を決定します。売却価格がきまれば正式に売却活動をご依頼いただくために不動産会社とお客様との間で媒介契約を締結させていただきます。媒介契約の種類には3種類ございます。契約期間は3ケ月以内で設定されています。もちろんご希望によって更新することも可能です。媒介契約の種類によって若干活動内容が異なります。


↓↓

   購入希望者探し


購入リクエストを頂いている当社のお客様へのご紹介、不動産ポータルサイトへの掲載、ホームページへの掲載、指定流通機構への登録、新聞折込チラシ、ポスティング、オープンハウスなどを利用して積極的な宣伝活動を展開。 ご売却の実行に向けて、販売促進活動を行います。


↓↓

   売却活動の経過報告


お客様の売却物件に対する販売促進活動の経過報告を行います。どのくらいの問い合わせ件数があったのか、その反応は… など、きめ細かいご報告を致します。(ご報告の頻度は 媒介契約の種類によって異なります。)お客様のご希望によってお電話、メール、書面にてご報告致します。



↓↓


   不動産売買契約(ご売却)


購入希望のお客様が見つかりましら、価格、お引き渡しの時期など売却条件を調整し、双方ご納得いただければ売買契約を締結致します。 売買契約が締結されると、契約書に記載された条文に基づいて売主様、買主様双方の権利や業務を履行することになります。


↓↓

   物件引渡しの準備 抵当権等抹消手続


お引越しの準備、公共料金の精算、粗大ごみの処分等、スケジュールをしっかり管理してお引き渡しに備えます。またご売却の不動産に住宅ローンやその他の抵当権等がついている場合、 抹消しなければなりません。 事前に抹消の書類やローンの残債額の確認、銀行への連絡等の準備が必要となります。もちろんお引越し業者のご紹介、賃貸住宅のご紹介、リフォームなどお手伝いさせて頂きます。当社では最後まできちんとフォローさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。


↓↓

 ⑧  残代金の受領 物件の引渡


買主様より売買代金を受け取ります。同時に買主様が所有権移転の登記手続きを申請すれば、物件の引き渡しです。物件の鍵、設備の取扱い説明書、パンフレット、管理規約などもお渡しします。仲介手数料、司法書士などの費用等、諸費用の清算をします。これでお取引完了となります。最後に「引渡し確認書」にご捺印頂きます。引渡しまでに引越しを済ませなければなりません。   


完了




※ ZERO-ONEは、仲介手数料がおトクになる割引制度を設けています


  売ってお得!仲介手数料割引サービス  


仲介手数料最大45%OFFになる!!
お客様に喜んで頂ける独自の割引サービスがあるZERO-ONEです。
ぜひご活用いただければ幸いです。





≪ 前へ|完了検査を受けていないお家って!?   記事一覧   ご購入の流れ|次へ ≫

トップへ戻る